So-net無料ブログ作成

桜の木の下にて [雑記]

 今年は花見に出遅れた。

 先週の土日は、ようやく開花したところ
だったので、あまりしっかり見ていなかっ
た。まあ、土曜日の陽気で花は開いたが
まだまだ、という感じだった。

 そうしたら、1週間で花が満開になり、
さらに花落としの雨が2度も降り、残念な
ことになってしまった。
 それでも可憐な花はある。

目黒川桜.jpg

 目黒川沿いに行ってみた。花見とは異
質なほどオシャレな雰囲気。売っている
のはスパークリングワインにソーセージ
にローストチキン。ここは日本かね?と
いう感じ。まあ、そんな場所でも花の色
は変わらん。

自衛隊桜.jpg

 自衛隊の衛生学校が通り抜けできる
ようで、通らせて貰った。この場所は桜の
トンネルと言えるようだ。やはり軍服に桜
は合う…ような気がする(笑)

世田谷公園桜1.jpg


世田谷公園桜3.jpg

 そして、隣の世田谷公園。いろいろな
桜が咲いている。本数はさほど多くは
無い。でも、本数に比べて花見客は多い
ようだ。花より団子…より酒である。


世田谷公園桜4.jpg

 明日、まだ花はあるだろうか?