So-net無料ブログ作成
検索選択

詐欺師の風貌 [怒!]

 最近話題となっている「佐村河内守」なる
人物。どうしてこういう人を信用するのか、
理解に苦しむ。


 元々、俳優を目指し、ロックスターを目指
していたという。ということは、耳が聞こえな
いなどというわけがない。変名を使っていた
わけでも無いようなので、一部の人は既に、
その胡散臭さを感じていたはずである。


 しかも、長髪で無精髭、サングラスをかけ
て杖を突いているというそのスタイル。どう
見ても胡散臭い。こういう風貌の人にころっ
とだまされるというのは、ちょっと注意力不
足ではなかろうか?


 ゴーストライターを使っていたというのが、
この場合どういう罪になるのか(詐欺罪か
な?)よくわからんが、その音楽に感動して
いた人々にとっては、別人の作品というだけ
で興ざめだろう。平成の世に久しぶりにクラ
シック音楽が脚光を浴びたと思ったら、こん
な結末で実に残念でならない。


無題.png